がっかりしたり、ほっとしたり

昨日は家に帰ったらいきなり子供に「おとうさん今日変なことなかった?」って。
TVの占いでやぎ座が最悪だったらしい。
そのコーナーをもし朝に見てたら、その時にはきっとため息ついてただろうなぁ。
今週は月曜にどんなに頑張っても自分の力だけではどうにもならないものがあることを思い知らされる出来事があって。
自分の勝手な思いこみを反省したけど、昨日は、今度はほっと一息つくことができた。
切れそうだった糸がつながっていたばかりか、もうちょっと確かなものになりそう。とりあえず仕事がうまくいったということ。
浮き沈みの激しい一週間。 沈んだときのダメージは大きいのだけれど、でもいいことがったときはたまらなくうれしい。じっとしていればもっと安定していられるのかもしれないけど...そうではなく変化に対してもっと自分をうまく腸性しないとほんとうはいけない。でも全然うまくならないけど...
仕事は面白い。それは、基本的には自分と同じ方向を向いているから。何かを成し遂げたいと。そして、そういう関係で人と話すのは、自分のエネルギが増すのがよくわかり、好き。
反対に官庁や社内の調整はダメ。その逆だから。