2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「プリズムの夏」関口尚

「プリズムの夏」関口尚2002年の小説すばる新人賞受賞作。 第一印象は石田衣良っていうところ。 ちょっと途中で、主人公が自分の気持ちに浸りすぎて 長々と言いすぎと感じたけど、今風な設定であるし、さらっと読めた。ただここでもインターネットの掲示…

丸の内OAZO

この間の雨の日、丸の内OAZOに行ってきました。 近くの年配の人に人気だという新丸ビルにはまだ行ったことがなく、日本橋のcoredoには行ったことあり。 OAZOには丸善に用事があり、寄ったわけですが、その丸善の作りも、名古屋の三省堂とか、最近の大型書店…

この神田の雰囲気

これは神田駅を下りたところの写真。 なんだかこの看板をだまって持って、ずらっと並んだおじさんたちを見たら、 「この雰囲気、絶対残したい」って思って、写真に撮りました。 この日記の、ちっちゃい写真じゃ雰囲気はわかりません。 ドット等倍にしてみる…

ソニーのヘッドホン

今日、ヘッドホンを買いました。これまで使ってたソニーのインナーイヤーヘッドホンが断芯したんです。 オーディオ製品には結構苦労させられています。ハズレを引いてしまうんです。今でも使ってるヘッドホンは、ちゃんとしたステレオにはスタックスのコンデ…