2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Opera mail の既読表示時間

これまではnPOP+Beckyを使っていたけれど、OPERA USB を使ってブラウズもメールも出来るようにしようと思っている。 Opera mailはもちろんかなりマイナーではあるが、全アカウントのメールを一括で表示できるモードと、各アカウント別のモード、そして特定の…

Thunderbirdのメニュー他のフォントの変更

Thunderbird 3 の画面フォンントを大きくしたかった。■いくつかのサイトに書いているので、検索すればわかることだが、このサイトが一番わかりやすかった。http://homepage1.nifty.com/akshiba/mail_web/tb_customize.html使うのは Stylishというアドインか…

Acrobat 注釈のフォント変更でわかりにくかったこと

人からもらったAcromat文書の修正を、注釈をつけながらやっている。 時には、他の文書に書かれている記事をコピーしてもってくることがあるが、文字の書式(フォントなど)まで一緒にペーストされてしまい、Wordのような「選択して貼り付け」のような、書式…

Linux 難しい

Linuxを引き続きいじっているが、難しい...ソフトインストールのしくみなどの基本的なことがわからないからからだろう。 例えば、Eco Linux のIMEでさえ動作させるのに四苦八苦。 今一番いいと思う組み合わせはPuppy Linux にOpera なのだが、Operaでどう…