2017-01-01から1年間の記事一覧

extのcasper-rw設定

LinuxbeanをUSB起動して使う場合に、メモリーにLinuxbeanの入ったFAT32のパーティション以外に、casper-rwのラベルを設定したextのパーティションを作っておき、起動オプションに persistentを記述してやると、きちんと認識し、casper-rwパーティションに保…

Debiandog メニュー登録

ThunderbirdのdebパッケージをDebiandogに入れてもメニューに登録されなかったので、手動で登録Chromiumuが「インターネット」ではなく「ネットワーク」に登録されたので同じようにした。home/puppy/.jwmrc を開く の下に以下のように、自動的に追加されたCh…

LinuxBean 12.04で動作するChrome

Chrome google-chrome-41-0-2272-89 ではすぐ落ちてしまう。 39-0-2171-95 は安定している模様。 またNTVのドラマも再生可能。どのバージョンからNTVのネットでの再放送が見れるかは確かめていないが、Chromeの32ではダメ。 以下のメッセージが出る。 Flash…

Android2.2でらじる

PlayストアではAndroid2.3からということで、Android2.2にはインストールできないが、一度、apkをダウンロードしてから、提供元不明のアプリもインストールできるようにして、直接apkをインストールして実行すれば、エラーなく動く。

KLUE

ライブ起動時のログインユーザー名は kona パスワードはなし 急いで入力するとうまく認証されないまた残念ながらBluemanやPuseaudioのBluetoothモジュールを入れてもBluetoothでのA2DP接続はうまくいかない。

Bose Soundlinc Color の周波数特性

やはりボコボコ。 評価ではJBLの Charge シリーズの方がフラットで良いとなっている。http://www.oluvsgadgets.net/2014/09/review-jbl-charge-2-failed-new-benchmark.htmljbl-charge2-bose soundlink mini.png

Linuxで動くBluetiithドングル

動作確認はLinuxbean12.04バッファロー bsbt4d09BK(CSR Bluetooth 4.0) プラネックス BT-Micro4(モトローラ Bluetooth 4.0) 激安 CSR 4.0 ロゴ品

Thunderbird 52.1.1とConfirm-Address

Confirm-Addressの1.2.9はThunderbirdの最新52.1.1で動かず、メールを書いて送ろうとしても送れない。 1.2.9aを当てると動くというが、「This add-on could not be installed because it appears to be corrupt. 」として追加できない。 他の情報を探すと、C…

HS-DHGLのエラーの持病

HS-DHGLをこれまで使ってきて、ファイラーから共有フォルダーは見えるのに、いざアクセスしようとすると、フォルダーがないと怒られる現象を何度か経験している。この時はしかたがないので、ファームウエアを上書きする。同じバージョンのファームは、普通な…

HS-DHGLとiTunesの関係

すっかり古くなってしまったHS-DHGLだが、容量をアップしてまだ使っている。 ただしiTunesの今インストールしているバージョンではシェアリングができなかった。 過去の情報では iTunesの10.5.1.42で動作したとあったので、これをインストールしてみたら、確…

Linux Bean NASのマウント

sudo mount -t smbfs //192.168.X.YYY/share /mnt/nas パスワードを聞かれるので入力

LS-GLのHS-DHGL化

今更ながら実施しました。 ネットにたくさんやりかたが出ていますが、それでもはまってしまいました。 ポイントはちゃんといろいろなサイトを読めばわかるのですが1.TFTPDのバージョンは1.15などではダメ。私は1.01でOK 転送がうまくいくと、アラーム音が…

Class10 UHC-1

MicroSDを使ってLinuxを起動していて、当たり前ですが、SDカードの読み書きスピードは早いほどいい。今回はSamsungのEVOシリーズを購入した。Linux Beanをインストールして使っているが、単なる Class10 に対して Class10+UHC-1 はかなりの差をつけて勝った…