2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Thunderbirdアドオンの注意

Thunderbirdではマルチアカウントのとき、フォルダーを展開していないと新着件数がわからないので、Collapsed Unreadというアドオンを入れるといいが、これと一緒に、フォルダーの使用容量などを表示できて便利なExtra Folder Columnsを一緒に入れると、Coll…

Thunderbrowseが動くバージョン

icedove に Thunderbrowseを入れたいのだが、Synapticパッケージマネージャーからとれるバージョンは最近のものしかない。 このバージョンではThunderbrowseのTB2、TB3の設定が動かない。 そこであちこち探してThunderbrowseが対応しているというVer16を見つ…

Linux で接続されているIPアドレスを確認

普通は以下のコマンドを打つ(xは使っているルーターの環境により、11などになる)sudo nmap -sP 192.168.X.1-255しかしこれではDHCPで割り振られていないものは確認できない。そこで他のソフトを探しました。 以下のFingというソフトです。http://www.overl…

Simple DAAP Client

これについて不満が書いていないのは、私にだけこの現象が起きているから? 察するに、バッファーのようなものが必要なのに、ないのでしょう。 聞いていると必ず、途中で切れてしまいます。 少しでも効果があればとBluetoothを切ったりしましたが、それでも…

セキュリティー エッセンシャル のXp版

先日、アンチウイルスソフトの更新が行われるギリギリまで使おうと思っていたXpのPCが動かなくなり、再インストールする羽目となった。 そこでSecurity Essentialもインストールしようとhしたが、Xpは対象外とはねられてしまう。早速検索して調べると、過去…