2007-01-01から1年間の記事一覧

WMP9とGyaoでのエラー 続き

結局、検索で簡単に引っかかるような対策 ・WMPに当てたパッチをはずす ・WMPのレジストリを削除する HKEY_LOCAL_MACHINE-SOFTWARE-Microsoft-MediaPlayer ・レジストリのDRM関連を削除する Microsoftの「DRM コンポーネント内で問題が発生しました" という…

WMP9とGyaoでのエラー

最近、Windows Media Player9とWindows2000やWindowsXpの組み合わせで動画が視聴できなくなってしまった。 要はWindows Media Player9の何かが変わってしまったようだ。Yahoo動画は見られている(自分が見るものだけだけど)、 GyaoはLostなどの期間限定もの…

DH-ONE/U2 とRealtekサウンドドライバー

以前にRealplayerとnForce+Realtekのサウンドチップの組み合わせのマザー(具体的にはBiostarのM7NCG4oo)のサウンドドライバーにnVidiaのサウンドドライバーを使うとRealplayerでの動画再生時、マウスでスキップ再生後に音がでなくなる(画面はちゃんと再生…

nForce2のSoundDriverとRealPlayer

BIOSTARのM7NCG400にnForceのChipSet Driverを使ってきた。 RealVideo10を時々使っているが、これまでずっと早送りをするとその後、画像は問題なく動くが音が出なくなるという現象の原因がわからずにいた。 RealVideoを入れ直したり、RealVideo8などにDownGr…

Windows2000でWMPのLossless

Windows Media Player 9 でLossless圧縮が普通にできるのはWindowsXpからのようだ。 Windows2000ではWindows Media Encorder 9を導入することでLossless圧縮が可能になるが、CDからの変換取り込みには対応していない。 そこで CDからLossless圧縮でWindows…

SANYOの DMPーM400SDを買う

メモリーカードが使えて電池駆動で、専用ソフトで転送なし、というと今やほんとに限られたものしかない。 今回買った三洋のが最後かとずっとウオッチしてきたが、いよいよヨドバシでも、ビックカメラでも見かけなくなってきたので購入してしまった。電池もメ…

Windows Update 日付と時刻でエラー

エラー番号は忘れてしまった。0x800C0008かな? これに見事にはまり、再インストールをしてしまった。 PCの日付と時刻を確認しろというが、問題ない。実は今回使おうとするまで半年は寝かしてしまっていただろうか。 そして使い始めてふとある時気づくと日…