2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せは見てもわからない

昨日は子供を連れ出してと公園に行ってきました。 久しぶりで、2度目。途中で道を間違って、子供に「何回間違えるか数えてとこうっと!」と言われる始末(苦笑) たった3回でしたよ! 明らかに間違ってUターンは1回ね。 ナビなんてないので、事前にメモ…

BiglobeのWebページとBlog

BiglobeのWebページのニュースの所をこの間見たら、何と「この記事についてBlogに書こう」ってボタンがあるんです。 確かにBlogの一つの使い方に、ニュースなんかへのコメントがあるから、間違ってはいないんだけど、何か違和感あるなぁ...先回りされてさ…

連休に奥多摩へ

連休中、珍しく電車で奥多摩湖に出かけてきました。 奥多摩は昔、よく出かけたところだったのでとっても懐かしい。 学生の頃にはキャンプに行った場所だし、車の免許を取ってからはその練習場所として。電車ではじめて行ったときは、山肌をへばりつくような…

Windows Media Encorderにはまる

パソコンのHDに録画したmpeg2ビデオファイルをWMV9にエンコードしようとしたところ、見事に相性問題というのにはまりました。 エンコード結果はコマ落ちがひどくて話になりません。 WMEの変換状況を見てると変換後のフレームレート、10前後…