2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Dell BIOS Update 劣化したbattery 、故障したbatteryで

Dell NotePCのBIOS更新Programはbatteryが10%以上充電されていないと、error checkに引っかかって、実行してもstopされてしまう。 この回避策を探したところ、以下のサイトが見つかった。 superuser.com ここに記載されている通り実行してうまくいった ・bat…

Linuxmint LXDE

LinuxmintのLXDE版がドイツ語で存在する。 デスクトップの使い勝手というよりも、とにかく軽いのが優先なため、さっそくこれを使って、Live起動する。 いつものようにMKUSBを使ってインストールしてトライする。 いろいろなサイトを参考にして日本語化を済ま…

CSR4.0 (CSR8510)が動作するLinux

これまで、Lubuntu18.04, Ubuntu19, MX linux 19など、色々試したが、どれも私の知識ではうまく認識させられなかった中国製のBluetoothドングル。 悪戦苦闘していると以下のフォーラムで Linuxmint 18.03で動作したとあった。 さっそくトライすると、見事に…