2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

iTunesのDAAPサーバーに一気に大量の曲を送り更新するとタイムオーバー

表題の通りの記事を見つけたので、記録しておくhttp://blog.ryobi-openlab.jp/?p=256一気にファイルを移動してデータベースを更新すると、更新に時間がかかってタイムアウトしちゃうんですよね。我が家のファイルが再生時間にして全部で1ヶ月分、容量で90GB…

MusicBrainz Picard

MP3のタグ編集ソフト 音楽の波形データから曲名を検索。 ただしデータは少ない模様。

MZK-USBSVが見えなくなる

MZK-USBSVは使っていてしばらくアクセスしていないとネットワークから見えなくなるため、ずっと使わずに置いていた。 今回、もう少し調べるため、いじっていたら、DD-WRTを入れたコンバーターにつないでいると、この現象が起きないことがわかった。 プラネッ…

WHR-G300のコンバーター化

ネットではWHR-G300NにDD-WRTを入れてコンバーターとして使えましたという記事がある。 しかし実際に入れてみるとコンバーターに相当する Crient Bridge の選択肢が、無線モードのリストにない。 Repeater Bridgeは過去にいじったことがあるが、遅いので使い…

Songbird portableにDAAPクライアントアドオンをインストールする

Songbirdは開発中止されてしまったが、MZK-USBSVのメディアサーバーにiTunesからアクセスできないために代替のMusic Playerを探していた。 WindowsでDAAPサーバーが使えるソフトには Winamp、Banshee、Songbirdがある。しかし最終的にはSongbird以外は問題が…