2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

早稲田出身者多し

昨日、ふと気づいたのだけど、僕が読んでる作家、早稲田出身が多い。 今回読み始めた三浦しをんの経歴を見て、あれ?そういえばこの間 読んだ角田光代もだ、と。 結局、僕にとっては別格な村上春樹、そして小川洋子、角田、三浦。 他にも確認すればいるかも…

今日って??

今日って何かあった日? 帰りの電車、いつもと同じような時間だから人が結構いるはずなのに、今日は数人。 まるでお盆のよう。今読んでる本が角田光代の本。はじめて読んだんだけど...これが今風なんだろうか? なんか目的なくて、かといって自分への期待…

マドンナ

この頃また思い出したようにマドンナを聞いてます。 周りの評判がどうなのかわからないけど、Ray of Light でかなり変わって、僕はそのアルバムがすごく気に入って、今でもよく聴いてます。その後のMusicでだいぶそれが薄まって、American Life では全然てっ…

めげめげの日

今日は夕方に逆転を食らいました。仕事で。 午前中はいいことあったんですよ。ユーザーからの引き合い。 でも、夕方の話は最悪で、例の殺伐とした会話をここでも... 要は値段だけがポイントの交渉..これをやられるとこっちは限界がある。 まあ、付加価…

ワイヤープレンツが枯れちゃった

今日、ワイヤープランツの鉢を見たら、土のうえにみずたまりが出来てる。そして枯れてた。 このところ葉っぱに元気がないんで、暑さのせいかと思い、水を多めにあげてたんです。 そしたらこれ...あわてて、鉢底で土が詰まってると思って、土に指を入れて…

「トリアングル」俵 万智

借りて読ませてもらいました。 新聞に連載されてる時には一度も読みませんでした。それでも何度か評判を耳にしましたし、インターネットへの書きこみも読んでました。 そこでは「衝撃的」、「ちょっとついていけない」、「イメージと違う」という感じで、あ…