毎日ちょっとづつ

毎日何でもいいから書くことにします。

まずはイラクの人質事件
みんなきっと感想をたくさん書いてるのだろう。
渡航禁止を押して行ったのだから..というのは言われてしかたがないと思う。

ただ、単純に...
昨日の時点では「解放」ということだったのでその時には
僕らはこうして気にはしながらも、でもいつもの生活を送ってるのに、その間に日本人のために一所懸命やってくれてる外国の人がいいるんだ〜..
と感動したと言いたかった。
そしてこんな時に、日本の中で「政治責任..」なんて言い合ってる場合じゃない。公の立場の人の気持ちはまずは解放ということで一つになること。

ところが今はまだ詳細不明という。無事と解放されることををまずは祈ります。
気持ちが伝わるといいと思う。

そして自分のこと。
自分の中の仕事をする自分、家族の一員としての自分、私としての自分。
今日は仕事の自分と、私の自分で引っかかってます。
仕事の自分は、きっとうまくいくと思ってたことがなかなか難しいとわかったこと。仕事は自分だけでは出来ないってところが歯がゆい。わかってはいるけれど...
「運」がやっぱり働いているとほんとに感じる。だからその運を逃がさないようにしないと。
何かの記事で一流のベンチャー企業の社長も相当この「運」を研究したそうです。運はまかせるんじゃなく取り込むもののようです。


もう一つは私の自分。
大事にしたい。
こうして家に帰って、時間が経ち、やっとその自分になる。こうしてみると一日の
ほとんどは私以外。なぜなら、私の頭のなかはあることでいっぱいだから。