iTunesのDAAPサーバーに一気に大量の曲を送り更新するとタイムオーバー

表題の通りの記事を見つけたので、記録しておく

http://blog.ryobi-openlab.jp/?p=256

一気にファイルを移動してデータベースを更新すると、更新に時間がかかってタイムアウトしちゃうんですよね。我が家のファイルが再生時間にして全部で1ヶ月分、容量で90GBありますから、そりゃタイムアウトもするわーって感じですが、実はこれ、ほんとに1GBずつぐらいのスパンで移動→データベース更新をしないとタイムアウトします。ここまでたどり着くのに1週間近くかかりました。原因を検索しても全く分からなかったので、もしかしたら困ってる人もいるかと思い、ここに書いておきます。読み返すと何書いてあるか自分でもよく分かりませんが、面倒なので直しません。