セキュリティー エッセンシャル のXp版

先日、アンチウイルスソフトの更新が行われるギリギリまで使おうと思っていたXpのPCが動かなくなり、再インストールする羽目となった。
そこでSecurity Essentialもインストールしようとhしたが、Xpは対象外とはねられてしまう。

早速検索して調べると、過去バージョンのSecurity Essentialを置いているサイトがあるということがわかり、以下のバージョンを入れると、英語版になるが、問題なく動作している。
また、サポートが終了している赤い×も出ない。

ダウンロードしたものは他の2種のアンチウイルスソフトで確認をした。

使っていると最新版のセキュリティーエッセンシャルに更新するようWindows Updateに通知がでるが、更新するとあの、ぬるっと警告画面が出るようになるので無視する。
なお、パターンファイルは最新になってた。