SANYOの DMPーM400SDを買う

メモリーカードが使えて電池駆動で、専用ソフトで転送なし、というと今やほんとに限られたものしかない。
今回買った三洋のが最後かとずっとウオッチしてきたが、いよいよヨドバシでも、ビックカメラでも見かけなくなってきたので購入してしまった。電池もメモリーもないので安くて、6,000程度だった。
PanasonicのSDカード式のものは専用ソフトでの転送なのでアウト。それにこんどの新機種はいよいよリチウム電池に。

見た目はかなりチープ。

実際使っての印象
操作性とかはひとよりは無頓着な方だと思う。そしてまあこんなもんんかな、という感じ。
問題は音。 ソニーのヘッドホンを使っているが、イコライザー標準のままでは何ともショボい音。
そしてクラシックやポップスや..と色々あるのにどれも使う気にならない。そんなんかで救われたのがJAZZという設定。
僕の耳にはこれが唯一使える設定だった。



Exact Audio Copy 日本語化パッチ 日本語化パッチを作っておられる945さんのHP