中国のミュージックビデオ

昨日の続き 音楽ビデオ
専門局だからずっとビデオを流してるんだけど、結構洗練されててびっくりしました。
やっぱり派手なものよりバラードのようなものの方が合うなと思いました。ラップもあったけど、これは格好も含めてやっぱりちょっと..でした。

バラードで男女の気持ちを歌ったものがたくさん。
その中でこの手があったかと感心したビデオがありました。
中国は女性の裸はもっての外なわけです。でもやっぱり二人のふれあいを何とか表現したかったと思うんです。そこでその監督が考えたのが....男女の入れ替わり。
わかりますか? 女性が男性の役をするんです。 でも仮装じゃないですよ。

男性が上半身裸で寝てるんです。その男性に女性が、普通なら男性が女性を愛撫するようなことを女性がするんです。そう、抱きしめたり、やさしく、体中にキスをね。とってもきれいに撮ってましたし、いやらしくもなく、自然。
男性の裸であればOKだからなんでしょうけど、見る方はわかります。本当は逆を表したいって。



昨日の続き 音楽ビデオ
専門局だからずっとビデオを流してるんだけど、結構洗練されててびっくりしました。
やっぱり派手なものよりバラードのようなものの方が合うなと思いました。ラップもあったけど、これは格好も含めてやっぱりちょっと..でした。

バラードで男女の気持ちを歌ったものがたくさん。
その中でこの手があったかと感心したビデオがありました。
中国は女性の裸はもっての外なわけです。でもやっぱり二人のふれあいを何とか表現したかったと思うんです。そこでその監督が考えたのが....男女の入れ替わり。
わかりますか? 女性が男性の役をするんです。 でも仮装じゃないですよ。

男性が上半身裸で寝てるんです。その男性に女性が、普通なら男性が女性を愛撫するようなことを女性がするんです。そう、抱きしめたり、やさしく、体中にキスをね。とってもきれいに撮ってましたし、いやらしくもなく、自然。
男性の裸であればOKだからなんでしょうけど、見る方はわかります。本当は逆を表したいって。