PuppyにOperaをインストール

Opera10をPuppyで使っているが、速度もあがっているという最新版にあげたいと思っていた。

とりあえず今使っているOpera10.0はそのままにしてOperaサイトから最新版のopera_10.62.6438_i386.debをダウンロードしてインストールしてみた。
すると、メニューにOperaのアイコンは表示されないもののちゃんと登録され、選択すると起動した。
そしてOpera10.0で使っていたメールの設定もそのままだし、過去に書かれていた日本語入力の不具合もなく、こうしてブログも書けている。

★以下のサイトはPuppyのインストールなどに関する情報が載っていて、おすすめ。
 http://negi8take.blog47.fc2.com/
以下はOperaのインストールに関する記事
 http://negi8take.blog47.fc2.com/blog-entry-19.html

入力の不具合に関する記事。
 http://star.ap.teacup.com/fuyuneko/44.html


Operaのキャッシュを削除
/root/.opera/vps